Shade3D オンラインヘルプ [目次]
モデリング関連
モデリングなどに関連する機能や変更について説明します。
新機能
サブディビジョンサーフェス手法の追加(OpenSubdiv)
「ラッピングメッシュ」
「ボクセル化メッシュ」
「スムーズ」
「ポリゴンリダクション」
メッシュ選択ツールの拡張
メッシュ結合と除去ツールの拡張
「稜線の最適化」
機能拡張・仕様変更
ブール演算の表面材質対応・他
「分割」の分割数指定方法の拡張
稜線の均等分割対応
「ループスライス」(旧「稜線ループスライス)
稜線の記憶状態の維持
複数形状の一括ポリゴン化
「オブジェクトスナップ」
数値のリアルタイム表示
「三角形の組み替え」