「稜線の最適化」
選択されているポリゴンメッシュの三角分割されていない面に対して三角分割と稜線の最適化を行います。
自由曲面やサブディビジョンサーフェス設定したポリゴンメッシュを3Dプリンタ用用途でコンバートして三角分割した場合やゲーム用にローポリにした場合などに発生する、生成された三角メッシュによる形状の 表面の細かい凹凸などに対して稜線のつなぎ方を最適化し目立たなくします。
すべての選択モードで使用できます。Basic | Standard | Professional | Civil | Ultimate |
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使用方法
1つ以上のポリゴンメッシュを選択して三角分割と稜線の最適化を行います。
- メインメニューから:ツール>編集[メッシュ]>分割>「稜線の最適化」を選択します。
- ツールボックスから:編集>メッシュ>編集グループ>分割>「稜線の最適化」を選択します。
- 三角分割されていない面は三角分割され、最適化対象となる稜線に対して最適化が行われます。
最適化前
最適化後