Shade3D オンラインヘルプ [目次]

「稜線の収束」

選択している稜線、面をその稜線に沿って収束し結合します。

選択グループが複数ある場合、そのグループごとに収束を行います。これにより接続されていない稜線同士の収束による形状の破綻を防ぎます。

面選択モード、または稜線選択モードで使用できます。

Basic Standard Professional Civil Ultimate
O O O O O

使用方法

1つ以上のポリゴンメッシュの稜線、または面を選択して稜線の収束を行います。

稜線の収束前(稜線選択モード)

稜線の収束後(稜線選択モード)

稜線の収束前(面選択モード)

稜線の収束後(面選択モード)

参照エラー診断>「微少要素」と組み合わせる事により、3Dプリントやブール演算時のエラーを軽減することができます。

Copyright © 1986-2024 FORUM8 Co., Ltd.