radiosity

ラジオシティの操作に使用する。


xshade
scene
radiosity

メソッド一覧

abort 中途の計算結果は破棄してラジオシティ計算を中止する
clear ラジオシティ計算の結果を削除する
resume ラジオシティ計算を再開する
solve ラジオシティ計算を行う
start ラジオシティ計算を行う
stop ラジオシティ計算を中断する

プロパティ一覧

auto_exposure 自動露出調節のオン/オフ
display_blend ブレンドのオン/オフ
display_cull_face カルフェースのオン/オフ
display_mesh メッシュのオン/オフ
display_radiator 放射光源/パッチのオン/オフ
display_solid ソリッドのオン/オフ
display_updates シュート計算
exposure 露出
solution_convergence コンバージェンス
solution_diffuse 拡散反射
solution_direct_radiation_mesh_subdivision_sensitivity 直接光
solution_indirect_radiation_mesh_subdivision_sensitivity 間接光
solution_initial_mesh_spacing 初期間隔
solution_minimum_mesh_spacing 最小間隔
solution_sky_light_accuracy 天空光計算精度
solution_source_subdivision_sensitivity 光放射面分割感度
solving ラジオシティ計算中かどうか




メソッド詳細

abort

中途の計算結果は破棄してラジオシティ計算を中止する。

xshade.scene().radiosity.abort()

clear

ラジオシティ計算の結果を削除する。

xshade.scene().radiosity.clear()

resume

ラジオシティ計算を再開する。

xshade.scene().radiosity.resume()

solve

ラジオシティ計算を行う。
solveはラジオシティ計算終了まで次の処理に移らない。
startはラジオシティ計算開始後次の処理に移る。

xshade.scene().radiosity.solve()

start

ラジオシティ計算を行う。
solveはラジオシティ計算終了まで次の処理に移らない。
startはラジオシティ計算開始後次の処理に移る。

xshade.scene().radiosity.start()

stop

ラジオシティ計算を中断する。

xshade.scene().radiosity.stop()

プロパティ詳細

auto_exposure

自動露出調節のオン/オフ。

  • 取得
  • 設定

型 :
  bool

print xshade.scene().radiosity.auto_exposure

display_blend

ブレンドのオン/オフ。

  • 取得
  • 設定

型 :
  bool

print xshade.scene().radiosity.display_blend

display_cull_face

カルフェースのオン/オフ。

  • 取得
  • 設定

型 :
  bool

print xshade.scene().radiosity.display_cull_face

display_mesh

メッシュのオン/オフ。

  • 取得
  • 設定

型 :
  bool

print xshade.scene().radiosity.display_mesh

display_radiator

放射光源/パッチのオン/オフ。

  • 取得
  • 設定

型 :
  bool

print xshade.scene().radiosity.display_radiator

display_solid

ソリッドのオン/オフ。

  • 取得
  • 設定

型 :
  bool

print xshade.scene().radiosity.display_solid

display_updates

シュート計算。

  • 取得
  • 設定

型 :
  int

print xshade.scene().radiosity.display_updates

exposure

露出。

  • 取得
  • 設定

型 :
  float

print xshade.scene().radiosity.exposure

solution_convergence

コンバージェンス。

  • 取得
  • 設定

型 :
  float : ラジオシティウインドウ「計算」タブでは%表示。1.0で100%。

print xshade.scene().radiosity.solution_convergence

solution_diffuse

拡散反射。

  • 取得
  • 設定

型 :
  float

print xshade.scene().radiosity.solution_diffuse

solution_direct_radiation_mesh_subdivision_sensitivity

直接光。

  • 取得
  • 設定

型 :
  float

print xshade.scene().radiosity.solution_direct_radiation_mesh_subdivision_sensitivity

solution_indirect_radiation_mesh_subdivision_sensitivity

間接光。

  • 取得
  • 設定

型 :
  float

print xshade.scene().radiosity.solution_indirect_radiation_mesh_subdivision_sensitivity

solution_initial_mesh_spacing

初期間隔。

  • 取得
  • 設定

型 :
  float

print xshade.scene().radiosity.solution_initial_mesh_spacing

solution_minimum_mesh_spacing

最小間隔。

  • 取得
  • 設定

型 :
  float

print xshade.scene().radiosity.solution_minimum_mesh_spacing

solution_sky_light_accuracy

天空光計算精度。

  • 取得
  • 設定

型 :
  int :

0最も低い
1低い
2普通
3高い
4最も高い
print xshade.scene().radiosity.solution_sky_light_accuracy

solution_source_subdivision_sensitivity

光放射面分割感度。

  • 取得
  • 設定

型 :
  int :

0最も低い
1低い
2やや低い
3普通
4やや高い
5高い
6最も高い
print xshade.scene().radiosity.solution_source_subdivision_sensitivity

solving

ラジオシティ計算中かどうか。

  • 取得
  • 設定

型 :
  bool

print xshade.scene().radiosity.solving