ラジオシティの操作に使用する。
xshade |
↑ |
scene |
↑ |
radiosity |
abort | 中途の計算結果は破棄してラジオシティ計算を中止する |
clear | ラジオシティ計算の結果を削除する |
resume | ラジオシティ計算を再開する |
solve | ラジオシティ計算を行う |
start | ラジオシティ計算を行う |
stop | ラジオシティ計算を中断する |
auto_exposure | 自動露出調節のオン/オフ |
display_blend | ブレンドのオン/オフ |
display_cull_face | カルフェースのオン/オフ |
display_mesh | メッシュのオン/オフ |
display_radiator | 放射光源/パッチのオン/オフ |
display_solid | ソリッドのオン/オフ |
display_updates | シュート計算 |
exposure | 露出 |
solution_convergence | コンバージェンス |
solution_diffuse | 拡散反射 |
solution_direct_radiation_mesh_subdivision_sensitivity | 直接光 |
solution_indirect_radiation_mesh_subdivision_sensitivity | 間接光 |
solution_initial_mesh_spacing | 初期間隔 |
solution_minimum_mesh_spacing | 最小間隔 |
solution_sky_light_accuracy | 天空光計算精度 |
solution_source_subdivision_sensitivity | 光放射面分割感度 |
solving | ラジオシティ計算中かどうか |
abort
中途の計算結果は破棄してラジオシティ計算を中止する。
xshade.scene().radiosity.abort()
clear
ラジオシティ計算の結果を削除する。
xshade.scene().radiosity.clear()
resume
ラジオシティ計算を再開する。
xshade.scene().radiosity.resume()
solve
xshade.scene().radiosity.solve()
start
xshade.scene().radiosity.start()
stop
ラジオシティ計算を中断する。
xshade.scene().radiosity.stop()
auto_exposure
自動露出調節のオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.scene().radiosity.auto_exposure
display_blend
ブレンドのオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.scene().radiosity.display_blend
display_cull_face
カルフェースのオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.scene().radiosity.display_cull_face
display_mesh
メッシュのオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.scene().radiosity.display_mesh
display_radiator
放射光源/パッチのオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.scene().radiosity.display_radiator
display_solid
ソリッドのオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.scene().radiosity.display_solid
display_updates
シュート計算。
型 :
int
print xshade.scene().radiosity.display_updates
exposure
露出。
型 :
float
print xshade.scene().radiosity.exposure
solution_convergence
コンバージェンス。
型 :
float : ラジオシティウインドウ「計算」タブでは%表示。1.0で100%。
print xshade.scene().radiosity.solution_convergence
solution_diffuse
拡散反射。
型 :
float
print xshade.scene().radiosity.solution_diffuse
solution_direct_radiation_mesh_subdivision_sensitivity
直接光。
型 :
float
print xshade.scene().radiosity.solution_direct_radiation_mesh_subdivision_sensitivity
solution_indirect_radiation_mesh_subdivision_sensitivity
間接光。
型 :
float
print xshade.scene().radiosity.solution_indirect_radiation_mesh_subdivision_sensitivity
solution_initial_mesh_spacing
初期間隔。
型 :
float
print xshade.scene().radiosity.solution_initial_mesh_spacing
solution_minimum_mesh_spacing
最小間隔。
型 :
float
print xshade.scene().radiosity.solution_minimum_mesh_spacing
solution_sky_light_accuracy
天空光計算精度。
型 :
int :
0 | 最も低い |
1 | 低い |
2 | 普通 |
3 | 高い |
4 | 最も高い |
print xshade.scene().radiosity.solution_sky_light_accuracy
solution_source_subdivision_sensitivity
光放射面分割感度。
型 :
int :
0 | 最も低い |
1 | 低い |
2 | やや低い |
3 | 普通 |
4 | やや高い |
5 | 高い |
6 | 最も高い |
print xshade.scene().radiosity.solution_source_subdivision_sensitivity
solving
ラジオシティ計算中かどうか。
型 :
bool
print xshade.scene().radiosity.solving