色補正ウィンドウの操作に使用する。
xshade |
↑ |
scene |
↑ |
correction |
correct | 引数で渡した色に現在設定されている色補正を実行して結果を返す |
load | 色補正の設定をファイルから読み込む |
save | 色補正の設定をファイルに保存する |
bias | バイアス |
color_shift | 色シフト(カラー) |
contrast | コントラスト |
gain | ゲイン |
gamma | ガンマ |
highlight_hue | ハイライトの色相 |
highlight_saturation | ハイライトの彩度 |
mid_hue | 中間調の色相 |
mid_saturation | 中間調の彩度 |
shadow_hue | シャドウの色相 |
shadow_saturation | シャドウの彩度 |
correct
引数で渡した色に現在設定されている色補正を実行して結果を返す。
戻り値 :
rgb
引数 :
rgb
#[1.0, 0.0, 0.0]への色補正結果を返す
print xshade.scene().correction.correct([1.0, 0.0, 0.0])
load
色補正の設定をファイルから読み込む。
引数 :
file_path
参照 :
save
#色補正の設定をsample.shdcorから読み込む
dialog = xshade.create_dialog_with_uuid()
file_path = dialog.ask_path(True, '*.shdcor|shdcor')
xshade.scene().correction.load(file_path)
save
色補正の設定をファイルに保存する。
引数 :
file_path
参照 :
load
#色補正の設定をsample.shdcorで保存する
dialog = xshade.create_dialog_with_uuid()
file_path = dialog.ask_path(False, '*.shdcor|shdcor')
xshade.scene().correction.save(file_path)
bias
バイアス。
型 :
float
print xshade.scene().correction.bias
color_shift
色シフト(カラー)。
型 :
float
print xshade.scene().correction.color_shift
contrast
コントラスト。
型 :
float
print xshade.scene().correction.contrast
gain
ゲイン。
型 :
float
print xshade.scene().correction.gain
gamma
ガンマ。
型 :
float
print xshade.scene().correction.gamma
highlight_hue
ハイライトの色相。
型 :
radian
print xshade.scene().correction.highlight_hue
highlight_saturation
ハイライトの彩度。
型 :
float
print xshade.scene().correction.highlight_saturation
mid_hue
中間調の色相。
型 :
radian
print xshade.scene().correction.mid_hue
mid_saturation
中間調の彩度。
型 :
float
print xshade.scene().correction.mid_saturation
shadow_hue
シャドウの色相。
型 :
radian
print xshade.scene().correction.shadow_hue
shadow_saturation
シャドウの彩度。
型 :
float
print xshade.scene().correction.shadow_saturation