correction

色補正ウィンドウの操作に使用する。


xshade
scene
correction

メソッド一覧

correct 引数で渡した色に現在設定されている色補正を実行して結果を返す
load 色補正の設定をファイルから読み込む
save 色補正の設定をファイルに保存する

プロパティ一覧

bias バイアス
color_shift 色シフト(カラー)
contrast コントラスト
gain ゲイン
gamma ガンマ
highlight_hue ハイライトの色相
highlight_saturation ハイライトの彩度
mid_hue 中間調の色相
mid_saturation 中間調の彩度
shadow_hue シャドウの色相
shadow_saturation シャドウの彩度




メソッド詳細

correct

引数で渡した色に現在設定されている色補正を実行して結果を返す。
戻り値 :
  rgb
引数 :
  rgb

#[1.0, 0.0, 0.0]への色補正結果を返す
print xshade.scene().correction.correct([1.0, 0.0, 0.0])

load

色補正の設定をファイルから読み込む。
引数 :
  file_path
参照 :
  save

#色補正の設定をsample.shdcorから読み込む
dialog = xshade.create_dialog_with_uuid()
file_path = dialog.ask_path(True, '*.shdcor|shdcor')
xshade.scene().correction.load(file_path)

save

色補正の設定をファイルに保存する。
引数 :
  file_path
参照 :
  load

#色補正の設定をsample.shdcorで保存する
dialog = xshade.create_dialog_with_uuid()
file_path = dialog.ask_path(False, '*.shdcor|shdcor')
xshade.scene().correction.save(file_path)

プロパティ詳細

bias

バイアス。

  • 取得
  • 設定

型 :
  float

print xshade.scene().correction.bias

color_shift

色シフト(カラー)。

  • 取得
  • 設定

型 :
  float

print xshade.scene().correction.color_shift

contrast

コントラスト。

  • 取得
  • 設定

型 :
  float

print xshade.scene().correction.contrast

gain

ゲイン。

  • 取得
  • 設定

型 :
  float

print xshade.scene().correction.gain

gamma

ガンマ。

  • 取得
  • 設定

型 :
  float

print xshade.scene().correction.gamma

highlight_hue

ハイライトの色相。

  • 取得
  • 設定

型 :
  radian

print xshade.scene().correction.highlight_hue

highlight_saturation

ハイライトの彩度。

  • 取得
  • 設定

型 :
  float

print xshade.scene().correction.highlight_saturation

mid_hue

中間調の色相。

  • 取得
  • 設定

型 :
  radian

print xshade.scene().correction.mid_hue

mid_saturation

中間調の彩度。

  • 取得
  • 設定

型 :
  float

print xshade.scene().correction.mid_saturation

shadow_hue

シャドウの色相。

  • 取得
  • 設定

型 :
  radian

print xshade.scene().correction.shadow_hue

shadow_saturation

シャドウの彩度。

  • 取得
  • 設定

型 :
  float

print xshade.scene().correction.shadow_saturation