control point


xshade
shape
control_point

メソッド一覧

remove_in_handle インハンドルを削除する
remove_lateral_in_handle 交差方向のインハンドルを削除する
remove_lateral_out_handle 交差方向のアウトハンドルを削除する
remove_out_handle アウトハンドルを削除する

プロパティ一覧

has_in_handle インハンドルを持っているかどうか
has_lateral_in_handle 交差方向のインハンドルを持っているかどうか
has_lateral_out_handle 交差方向のアウトハンドルを持っているかどうか
has_out_handle アウトハンドルを持っているかどうか
in_handle インハンドルの座標
lateral_in_handle 交差方向のインハンドルの座標
lateral_linked 交差方向のハンドルが連結されているかどうか
lateral_out_handle 交差方向のアウトハンドルの座標
linked ハンドルが連結されているかどうか
out_handle アウトハンドルの座標
position アンカーポイントの座標
skin コントロールポイントのskinオブジェクト




xshade.scene().active_shape().control_point(0)(選択形状のコントロールポイントの取得)のように形状のコントロールポイントを取得して使用する。

メソッド詳細

remove_in_handle

インハンドルを削除する。

xshade.scene().active_shape().control_point(0).remove_in_handle()

remove_lateral_in_handle

交差方向のインハンドルを削除する。

xshade.scene().active_shape().control_point(0).remove_lateral_in_handle()

remove_lateral_out_handle

交差方向のアウトハンドルを削除する。

xshade.scene().active_shape().control_point(0).remove_lateral_out_handle()

remove_out_handle

アウトハンドルを削除する。

xshade.scene().active_shape().control_point(0).remove_out_handle()

プロパティ詳細

has_in_handle

インハンドルを持っているかどうか。

  • 取得
  • 設定

型 :
  bool

print xshade.scene().active_shape().control_point(0).has_in_handle

has_lateral_in_handle

交差方向のインハンドルを持っているかどうか。

  • 取得
  • 設定

型 :
  bool

print xshade.scene().active_shape().control_point(0).has_lateral_in_handle

has_lateral_out_handle

交差方向のアウトハンドルを持っているかどうか。

  • 取得
  • 設定

型 :
  bool

print xshade.scene().active_shape().control_point(0).has_lateral_out_handle

has_out_handle

アウトハンドルを持っているかどうか。

  • 取得
  • 設定

型 :
  bool

print xshade.scene().active_shape().control_point(0).has_out_handle

in_handle

インハンドルの座標。

  • 取得
  • 設定

型 :
  vec3

print xshade.scene().active_shape().control_point(0).in_handle

lateral_in_handle

交差方向のインハンドルの座標。

  • 取得
  • 設定

型 :
  vec3

print xshade.scene().active_shape().control_point(0).lateral_in_handle

lateral_linked

交差方向のハンドルが連結されているかどうか。

  • 取得
  • 設定

型 :
  bool

print xshade.scene().active_shape().control_point(0).lateral_linked

lateral_out_handle

交差方向のアウトハンドルの座標。

  • 取得
  • 設定

型 :
  vec3

print xshade.scene().active_shape().control_point(0).lateral_out_handle

linked

ハンドルが連結されているかどうか。

  • 取得
  • 設定

型 :
  bool

print xshade.scene().active_shape().control_point(0).linked

out_handle

アウトハンドルの座標。

  • 取得
  • 設定

型 :
  vec3

print xshade.scene().active_shape().control_point(0).out_handle

position

アンカーポイントの座標。

  • 取得
  • 設定

型 :
  vec3

print xshade.scene().active_shape().control_point(0).position

skin

コントロールポイントのskinオブジェクト。

  • 取得
  • 設定

型 :
  skinオブジェクト
参照 :
  skin

#コントロールポイント0のバインドの数を出力する
print xshade.scene().active_shape().control_point(0).skin.number_of_binds