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ラジオシティ計算と表面材質

●ラジオシティ計算対象の表面材質

ラジオシティ計算は、表面材質設定のうち、拡散反射色、透明度、テクスチャーマッピングを計算対象とします。

テクスチャーマッピングは、テクスチャーの色の平均値をその形状の拡散反射色とみなします。

参考 Professionalに搭載されている『ラジオシティPro』では設定によって、テクスチャの表示が可能です。

●ラジオシティを使用してレンダリングしたときの表面材質

レンダリング設定の「大域照明」タブにある「エネルギー」ポップアップメニューの選択状態により、表面材質の設定に制限が加わります。

「間接光」が選択されていると、すべての表面材質の設定が反映されます。

「直接光+間接光」が選択されていると、マッピングのバンプ属性が反映されません。また、トリム属性と透明度属性は、他の形状に投影する影を正しく表示できません。

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