Shade3D オンラインヘルプ [目次]

メタパーティクルレンダラの使用方法

  1. 球を2つ以上作成し、その球を含むパートを選択します。
  2. ブラウザの[情報]ポップアップメニューから[ネイティブメタレンダラ属性設定...]を選択します。
  3. [メタパーティクルレンダラ]ダイアログボックスが表示されます。
    メタパーティクルレンダラ

    注意「ネイティブメタレンダラ属性設定...」を選択するときの、選択している形状の種類によって自動的に判断し、表示されるダイアログボックスの種類が変わります。
    注意グレードがProfessional以外のShade3Dシリーズ製品では、メタパーティクルレンダラが付属していないため、上記の操作を行っても、エラーメッセージが表示されます。

  4. [メタパーティクルレンダラの適用]チェックボックスをオンにします。
    メタパーティクルレンダラ
  5. [OK]ボタンを押すとブラウザの表示が切り替わります。
  6. レイトレーシング以上の設定でレンダリングを行います。

    球同士が流体形に融合した状態になっています。

Copyright © 1986-2024 FORUM8 Co., Ltd.