メタパーティクルレンダラの使用方法
- 球を2つ以上作成し、その球を含むパートを選択します。
- ブラウザの[情報]ポップアップメニューから[ネイティブメタレンダラ属性設定...]を選択します。
- [メタパーティクルレンダラ]ダイアログボックスが表示されます。
メタパーティクルレンダラ 注意「ネイティブメタレンダラ属性設定...」を選択するときの、選択している形状の種類によって自動的に判断し、表示されるダイアログボックスの種類が変わります。
注意グレードがProfessional以外のShade3Dシリーズ製品では、メタパーティクルレンダラが付属していないため、上記の操作を行っても、エラーメッセージが表示されます。 - [メタパーティクルレンダラの適用]チェックボックスをオンにします。
メタパーティクルレンダラ - [OK]ボタンを押すとブラウザの表示が切り替わります。
- レイトレーシング以上の設定でレンダリングを行います。
球同士が流体形に融合した状態になっています。