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バッチレンダリング

バッチレンダリングを使用して、複数のシーンを自動的にレンダリングすることができます。
バッチレンダリングは「レンダリング」メニューから「バッチレンダリング」を選択することによって使用ができます。

バッチレンダリング

バッチレンダリング設定表示/非表示切り替えボタン
バッチレンダリングに関するさまざまな設定を行う、バッチレンダリング設定の表示/非表示を切り替えます。
「シーン追加」ポップアップメニュー
シーンリストボックスにシーンを追加します。「現在のシーンを追加」、「ファイルから追加」から選択できます。
「削除」ボタン
シーンリスト上で選択したシーンをシーンリストから削除します。
「レンダリング」ボタン
シーンリストにあるシーンを一括にレンダリングします。
「停止」ボタン
レンダリングを停止します。
シーンリストボックス
「シーン追加」ポップアップメニューから選択されたシーンが表示されます。リストアップされている各シーンの前にあるチェックボックスをオンにすることで、レンダリングするシーンを選択できます。

●バッチレンダリング設定

「レンダリング画像を出力」チェックボックス
オンにすると、各シーンをレンダリング後に画像を保存します。
「画像フォーマット」ポップアップメニュー
「レンダリング画像を出力」チェックボックスがオンのときに出力する画像フォーマットを選択できます。
「出力先変更...」ボタン
出力した画像を保存する場所を設定できます。
「出力先フォルダを開く」ボタン
画像の出力先フォルダを開きます。
「レンダリング後にシーンを保存」チェックボックス
オンにすると、各シーンをレンダリング後にシーンを保存します。
「スレッド数」ポップアップメニュー
レンダリングを選択されたスレッド数に分割し、複数のタスクとしてコンピュータに処理させます。
「レンダリングサーバを使用」ポップアップメニュー
ShadeGrid Serverを使用するかを選択できます。

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