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「Hair」パートの表面材質について

ヘアーサロンで生成される「Hair」パート(髪)の表面材質は「マスターサーフェスパート」に、そこで使用されるヘアテクスチャの画像は「イメージパート」に格納されます。

また、この表面材質での基本設定および効果設定にて指定した情報がレンダリング時またはヘアの形状化時に生成される形状に反映されます。ただし、透明度は1.0、バックライトは0.5に固定化されます。

「ヘアテクスチャ生成」により新たにヘアテクスチャを追加した場合は、表面材質のマッピングにレイヤとして追加されます。

このときに、ヘアモード時に使用する「イメージ/拡散反射」「イメージ/透明度」、「イメージ/バンプ」とファーモード時に使用する「イメージ/拡散反射」4つの順番で格納されます。この順番で格納すると、ヘアーサロンで自動生成したヘアテクスチャ以外の独自で作成した画像をヘアーサロンでのヘアテクスチャとして反映させることができます。

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