外部フォーマットを外部参照としてインポート
Basic | Standard | Professional | Civil | Ultimate |
---|---|---|---|---|
O | O | O | O | O |
Shade3Dシーンファイルにのみ対応していた外部参照機能が、対応するFBXやDXF、glTF(Professionalのみ)などの外部フォーマットにも対応しました。外部のデータをシーン内部に読み込まず参照形式として使用することでシーンファイルのデータ容量を軽減することができます。
インターフェイス「ファイル」 > 「インポート」 > 任意のインポータ > 「ファイルダイアログボックス」ポップアップメニュー
ファイルダイアログボックス
- ポップアップメニュー
- 選択したファイルの開き方を選択します。「シーンに取り込み」、「外部参照」から選択します。
外部参照でインポートすると、マスターオブジェクトとリンク形状が作成されます。
「形状情報」ウィンドウでの表示