BVHインポータ オプション追加「スタンダードボーン、正規化ボーンの対応」
Basic | Standard | Professional | Civil | Ultimate |
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BVHファイルをインポートする際に、スタンダードボーン及び、正規化ボーンを選択してインポートできるようになりました。
BVHファイルに記載されたアニメーションについても、スタンダードボーン、正規化ボーンそれぞれに対応したモーションポイントとして入力されます。
それぞれ対応するボーンタイプでインポートしてモーションポイントをコピー&ペーストすることで、スタンダードボーンや正規化ボーンで作成されたキャラクターボーンにBVHのアニメーションを適用することができます。
重要StandardとProfessionalにのみ搭載されている機能です。
メインメニュー「ファイル」 > 「インポート」 > 「BVH...」
- 「出力ノード」ポップアップメニュー
- 出力するジョイントのタイプを選択します。「ボーン(レガシー)」、「ボールジョイント」、「ボーン(スタンダード)」、「ボーン(正規化)」から選択します。
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- 「ボーン(レガシー)」
- 注意従来の「ボーン」は「ボーン(レガシー)」に変更されました。
- BVHファイルで各関節に配置されたボールジョイントを「ボーン(レガシー)」として読み込みます。
- 「ボールジョイント」
- BVHファイルで各関節に配置されたボールジョイントを「ボールジョイント」として読み込みます。
- 「ボーン(スタンダード)」Ver.24.2
- BVHファイルで各関節に配置されたボールジョイントを「ボーン(スタンダード)」として読み込みます。
- 「ボーン(正規化)」Ver.24.2
- BVHファイルで各関節に配置されたボールジョイントを「ボーン(正規化)」として読み込みます。