glTFコンバータ モーフターゲット入出力対応
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モーフターゲットのアニメーション設定の入出力に対応しました。
直線移動、拡大縮小、均等拡大縮小ジョイントのアニメーション設定の出力に対応しました。
アニメーション設定の「ステップ指定」出力に対応しました。
メインメニュー「ファイル」 > 「インポート」 > 「glTF(glft/glb)...」
メインメニュー「ファイル」 > 「エクスポート」 > 「glTF(gltf/glb)...」
モーフターゲット入出力対応
エクスポータ
「モーフターゲットをベイク」がオフでなおかつ「アニメーションを出力」がオンのとき、有効となります。
- アニメーション設定されているポリゴンメッシュのモーフターゲットを出力します。
- 全てのアニメーショントラックと全てのモーフターゲットのモーションを出力します。
インポータ
「アニメーションを出力」がオンのとき、有効となります。
- アニメーション設定されているポリゴンメッシュのモーフターゲットを読み込みます。
- 全てのアニメーショントラックと全てのモーフターゲットのモーションを読み込みます。
ジョイントのアニメーション出力
エクスポータ
- 「モーフターゲットをベイク」チェックボックス
- オンのとき、モーフターゲットの合成結果のみを出力します。読み込み先がモーフターゲットに非対応のときに指定します。
- オフのとき、モーフターゲットの各ターゲットの情報を出力します。
- 「アニメーションを出力」チェックボックス
- オンのとき、直線移動、拡大縮小、均等拡大縮小ジョイントをモーション付きのnodeとして出力します。
- 「出力」ポップアップメニュー
- アニメーションの出力方式を選択します。「キーフレームのみ」、「ステップ指定」から選択します。
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- 「キーフレームのみ」
- キーフレームのみを出力します。
- 「ステップ指定」
- 「ステップ」テキストボックスで指定したステップ数ごとに出力します。
- 「ステップ」テキストボックス
- 「出力」ポップアップメニューで「ステップ指定」が選択されているとき、有効となります。
- アニメーションを出力する際のステップ数を設定します。