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ブール演算パートのポリゴンメッシュ対応

Basic Standard Professional Civil Ultimate
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ブール演算パートにポリゴンメッシュを演算対象とする「ブール演算(ポリゴン)」パートが追加されました。出力結果もポリゴンメッシュとなります。
これに伴い従来の「ブール演算」パートは「ブール演算(NURBS)」パートに名称変更されました。

インターフェイス「ブラウザ」 > 「ブール演算」 > 「ブール演算(ポリゴン)」(和、差、積
インターフェイス「ツールボックス」 > 「パート」 > 「ブール演算」 > 「ブール演算(ポリゴン)」(和、差、積
メインメニュー「ツール」 > 「パート」 > 「ブール演算」 > 「ブール演算(ポリゴン)」(和、差、積


左:Ver.23.0 右:Ver.23.1

配置可能形状

ツールパラメータで「ポリゴンメッシュに変換」を行える形状のみ、パート内に配置することができます。

形状情報

「ブール演算」グループ
「演算方式」ポップアップメニュー
選択しているブール演算パートのブール演算の種類を選択します。「和」、「差」、「積」から選択します。
「ブール演算(ポリゴン)」と「ブール演算(NURBS)」とを切り替えることはできません。
「結果のみ表示」チェックボックス
オンのとき、ブール演算の演算結果のワイヤフレームを表示します。ブール演算パート内で個々の形状を選択するとその形状のワイヤフレームを表示します。
オフのとき、ブール演算パート内の個々の形状のワイヤフレームを表示します。
「分割設定」グループ
「分割レベル」テキストボックス」
「ブール演算(ポリゴン)」
ブール演算パート内の形状をポリゴンメッシュに変換する際の面の分割レベルを設定します。
「ブール演算(NURBS)」
ブール演算結果の面の分割レベルを設定します。
「三角分割」チェックボックス
「ブール演算(ポリゴン)」を選択しているとき、有効となります。
全ての面を三角形に分割してブール演算を行います。
「均等分割」チェックボックス
「ブール演算(ポリゴン)」を選択しているとき、有効となります。
多角形の面を均等に分割してブール演算を行います。

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