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[メタバースへの対応強化]FBXコンバータ マルチタイムライン・モーフターゲット対応

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FBXの入出力でモーフターゲット、マルチタイムラインアニメーションが反映されるようになりました。

メインメニュー「ファイル」 > 「エクスポート」 > 「FBX...」
メインメニュー「ファイル」 > 「インポート」 > 「FBX...」


エクスポート 「ジオメトリ」タブ

「モーフターゲットをベイク」チェックボックス
オンのとき、モーフターゲットの合成結果のみを出力します。読み込み先がモーフターゲットに非対応のときに使用します。
オフのとき、モーフターゲットの各ターゲットの情報を出力します。

エクスポート 「アニメーション」タブ

「出力」ポップアップメニュー
アニメーションの出力方式を選択します。「なし」、「選択中のトラック(キーフレームのみ)」、「選択中のトラック(ステップ指定)」、「選択中のトラック(キーフレーム、ステップ指定)」、「全てのトラック(キーフレームのみ)」、「全てのトラック(ステップ指定)」から選択します。
「なし」
アニメーションを出力しません。
「選択中のトラック(キーフレームのみ)」
選択中のトラックのアニメーションのみを出力します。Shade3D上のキーフレームを出力します。
「選択中のトラック(ステップ指定)」
選択中のトラックのアニメーションのみを出力します。「ステップ」で指定した間隔でキーフレームを作成して出力します。
「選択中のトラック(キーフレーム、ステップ指定)」
選択中のトラックのアニメーションのみを出力します。「キーフレーム」と「ステップ指定」の2つのアニメーションを出力します。
「全てのトラック(キーフレームのみ)」
全てのアニメーショントラックを出力します。Shade3D上のキーフレームを出力します。
「全てのトラック(ステップ指定)」
全てのアニメーショントラックを出力します。「ステップ」で指定した間隔でキーフレームを作成して出力します。

エクスポート

モーフターゲット

マルチタイムラインアニメーション

インポート

モーフターゲット

マルチタイムラインアニメーション

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