PBRマテリアルの「陰影付けしない」に対応
Basic | Standard | Professional | Civil | Ultimate |
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PBRマテリアルで「その他」ダイアログの「陰影付けしない」に対応しました。
重要Professionalにのみ搭載されている機能です。
インターフェイス「表面材質」 > 「その他...」 > 「陰影付けしない」
- glTFの「unlit」と同じ仕様で動作します。
- 注意Shade3Dマテリアルでの「陰影付けしない」とは仕様が異なります。
仕様
- 「陰影付けをしない」オフ
- Shade3Dマテリアル「陰影付けをしない」オン
- 面の法線と光源の方向による陰影付けを行わない。
- 光源の明るさ、色は反映される。
- PBRマテリアル「陰影付けをしない」オン
- 全ての光源を無視して、ベースカラーの色をそのまま描画する。
- メタリック、ラフネス、発光、法線、オクルージョンは無視される。
- 透明度は反映される。