マテリアルごとの片面、両面指定に対応
Basic | Standard | Professional | Civil | Ultimate |
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片面、両面の設定を表面材質単位で設定することができます。
インターフェイス「表面材質」 > 「その他...」 > 「表示面」
「表面材質」 > 「その他...」 > 「表示面」
Shade3Dマテリアル
PBRマテリアル
- 「継承」(デフォルト)
- 従来の設定。上位パートの表面材質からの継承は行いません。
- 「両面」
- 両面に表面材質を設定します。
- 「片面」
- 片面(表面)のみに表面材質を設定します。
- 「レイトレーシング」での表示
- 「図形ウインドウ(表示オプション:片面)」での表示
- 「図形ウインドウ(表示オプション:両面)」での表示
- 「図形ウインドウ(表示オプション:両面(裏面カラー))」での表示
- 「glTFエクスポーター」
- 「片面」、「両面」の設定が反映されます。
- 「継承」は片面として扱われます。
注意影、間接光では設定が無視され、「片面」の裏側からの光の影も落ちます。