Shade3D オンラインヘルプ [目次]

リニアワークフロー

照明や間接光のシミュレートを正しく行うために、これまでユーザーが自身の経験や感性を元に手計算で行なっていたRGB値とエネルギーの換算などをアプリケーション側で自動で行うようにしました。

テクスチャイメージやカラーピッカーで選択した色に適切なカラースペースを適用することで、物理的に正しいレンダリングを行います。
特別な知識や調整なしに物理的に正しくリアルなシミュレーション結果を得ることができます。
PCモニタとHDTVなど、ガンマ値の異なる出力先に合わせた設定の切り替えが容易に行えます。

Basic Standard Professional
O O O

その他の設定

環境設定(一般タブ)

レンダリング設定(イメージタブ)

マスターイメージ(形状情報)

無限遠光源(フィジカルスカイ)

そのほかの情報

無限遠光源「環境光」

大域照明「反射係数」

色補正ウインドウ「ガンマ」

単一拡散反射の設定

Ver.19のシーンを読み込んだ場合

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