大域照明の改善
大域照明パストレーシングの内部処理の改善により、間接光のシミュレーション結果がより正確に行われるようになりました。
Basic | Standard | Professional | Civil | Ultimate |
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従来よりも間接光の影響度が高くなり、全体的に明るくなります。
リニアワークフローとの相互作用により、照明のシミュレーション結果がより正確になります。
大域照明パストレーシングのみの変更となります。(ラジオシティ、フォトンマッピング、パストレーシング+フォトンマッピングは変更なし)
- 反射係数 0.8(Ver.19デフォルト値)
- 反射係数 0.9(Ver.20デフォルト値。Ver.19換算で0.45) 大域照明のみの比較のため、リニアワークフロー未使用
Ver.19のシーンを読み込んだ場合
- 「ワーキングカラースペース」は「レガシーShade3D」が割り当てられます。
- 大域照明のパストレーシングの「反射係数」の値は0.5倍した値が格納されます。