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ブール演算(フローティング式)

何度でもブール演算の変更を行えるフローティング式のブール演算を実装しました。対象形状の位置や形状の変更に加え、ブール演算の方式も変更可能です。

Basic Standard Professional Civil Ultimate
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使用方法

  1. ブラウザにある「ブール演算」から、使用する演算方式を選択します。
  2. 選択したブール演算方式(ここでは「差」)のパートが作成されます。
  3. 任意の形状をパート内に移動するとブール演算結果が表示されます。
    「差」ではブラウザの上側の形状から下側の形状を引いた差となります。






  4. 形状を移動するとリアルタイムで新しいブール演算結果が表示されます。

    ※形状選択時はワイヤフレームが表示され、ブール演算パート選択時は結果のみ表示されます。(「結果のみ表示」がオンの場合)
  5. 「ブール演算パート」を選択しているとき、「形状情報」の「ブール演算」よりブール演算の方式を変更できます。
  6. 演算方式を変更すると、図面の表示もリアルタイムで変更されます。
    「和」に変更

    「積」に変更
  7. 「ブール演算を固定」で単一の形状としてブール演算結果の形状を作成します。もとの形状は非表示となりレンダリング対象からも除外されます。

ブラウザ「ブール演算」

「ブール演算」プルダウンメニュー
作成するブール演算パートを選択します。
「ブール演算:和」
内包する形状同士の「和」の演算結果を表示するパートを作成します。
「ブール演算:差」
内包する形状同士の「差」の演算結果を表示するパートを作成します。
「ブール演算:積」
内包する形状同士の「積」の演算結果を表示するパートを作成します。
「ブール演算を固定」
内包する形状同士の演算結果を固定し、1つの形状を作成します。
もとのブール演算パートは非表示・レンダリング対象外となります。

形状情報ウインドウ「ブール演算」

「演算方式」プルダウンメニュー
選択しているブール演算パートのブール演算の種類を「和」「差」「積」より選択して切り替えます。
「結果のみ表示」チェックボックス
オンのとき、ブール演算パート内で個々の形状を選択した状態でも演算結果のみを表示します。
オフのとき、ブール演算パート内で個々の形状を選択するとその形状のワイヤフレームを表示します。

注意「Professional」にのみ搭載されています。

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