マッピングレイヤ「乗算」合成仕様変更
レイヤ合成モード(表面材質>マッピング設定)の「乗算」を一般的なレイヤ合成仕様に変更しました。
拡散反射パターン・色とは別に、印影・汚しの画像を割り当てるなどの一般的なレイヤ合成が可能です。
※ver.15以前で作成されたシーンでは自動的に旧仕様の「乗算(レガシー)」が割り当てられ、レンダリング結果が維持されます。
Basic | Standard | Professional | Civil | Ultimate |
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使用方法
表面材質ウインドウのマッピング設定で、レイヤ合成モードより「乗算」を選択します。
従来の仕様「乗算(レガシー)」では、適用率を下げるほど黒くなり、0.0で影響を与えなくなります。
適用率:1.0
適用率:0.8
適用率:0.6
適用率:0.4
適用率:0.2
適用率:0.0
一般的な仕様「乗算」では、適用率を下げるほどレイヤの影響が少なくなります。
適用率:1.0
適用率:0.8
適用率:0.6
適用率:0.4
適用率:0.2
適用率:0.0