頂点に追加されたバインドの情報。
xshade |
↑ |
shape |
↑ |
skin_bind |
shape | 頂点にバインドされたジョイント形状 |
weight | 頂点に追加されたバインドの荷重 |
xshade.scene().active_shape().vertex(0).skin.get_bind(0)(選択形状の頂点のバインド)のように頂点のバインドを取得して使用する。
shape
頂点にバインドされたジョイント形状。
型 :
shapeオブジェクト
#ポリゴンメッシュの頂点0番にバインドされたジョイント形状の名称を出力する
print xshade.scene().active_shape().vertex(0).skin.get_bind(0).shape.name
weight
頂点に追加されたバインドの荷重。
型 :
float
#ポリゴンメッシュの頂点0番にバインドされた荷重を出力する
print xshade.scene().active_shape().vertex(0).skin.get_bind(0).weight