skin bind

頂点に追加されたバインドの情報。


xshade
shape
skin_bind

プロパティ一覧

shape 頂点にバインドされたジョイント形状
weight 頂点に追加されたバインドの荷重




xshade.scene().active_shape().vertex(0).skin.get_bind(0)(選択形状の頂点のバインド)のように頂点のバインドを取得して使用する。

プロパティ詳細

shape

頂点にバインドされたジョイント形状。

  • 取得
  • 設定

型 :
  shapeオブジェクト

#ポリゴンメッシュの頂点0番にバインドされたジョイント形状の名称を出力する
print xshade.scene().active_shape().vertex(0).skin.get_bind(0).shape.name

weight

頂点に追加されたバインドの荷重。

  • 取得
  • 設定

型 :
  float

#ポリゴンメッシュの頂点0番にバインドされた荷重を出力する
print xshade.scene().active_shape().vertex(0).skin.get_bind(0).weight