Shade 3D の情報へのアクセスの基本となるクラス。
xshade |
↑ |
shade |
active_document | 現在アクティブなドキュメントのパス |
aggregate_window_shown | 統合パレットウインドウ表示のオン/オフ |
background_window_shown | 背景ウインドウ表示のオン/オフ |
bits | Shade 3D のビット数 |
browser_window_shown | ブラウザウインドウ表示のオン/オフ |
build_date | Shade 3D のビルド年月日 |
camera_window_shown | カメラウインドウ表示のオン/オフ |
color_window_shown | カラーウインドウ表示のオン/オフ |
correction_window_shown | 色補正ウインドウ表示のオン/オフ |
current_background_texture | 現在選択されている背景のレイヤ番号 |
distant_light_window_shown | 無限遠光源ウインドウ表示のオン/オフ |
image_window_shown | イメージウインドウ表示のオン/オフ |
max_used_memory | 使用された最大メモリ |
meshtools_window_shown | メッシュツールウインドウ表示のオン/オフ |
message_window_shown | メッセージウインドウ表示のオン/オフ |
motion_window_shown | モーションウインドウ表示のオン/オフ |
path | Shade 3D アプリケーションのパス |
processor | 使用マシンのプロセッサ |
radiosity_window_shown | ラジオシティウインドウ表示のオン/オフ |
relative | 相対座標のオン/オフ |
renderers | 実装されているレンダラの名前のタプル |
ruler_window_shown | 定規ウインドウ表示のオン/オフ |
script_path | 現在実行中のスクリプトファイルのパス |
script_window_shown | スクリプトウインドウ表示のオン/オフ |
scripts_path | Scriptsフォルダのパス |
shadeexplorer_window_shown | ShadeExplorerウインドウ表示のオン/オフ |
shortcut_window_shown | ショートカットウインドウ表示のオン/オフ |
skin_window_shown | スキンウインドウ表示のオン/オフ |
smooth_apply | スムーズのオン/オフ |
special_characters | 疑似集合演算などに使われる特殊文字のすべての文字列 |
surface_window_shown | 表面材質ウインドウ表示のオン/オフ |
tool_box_window_shown | ツールボックスウインドウ表示のオン/オフ |
used_memory | 使用されたメモリ |
version | Shade 3D のバージョン番号 |
version_info | Shade 3D のバージョン、グレード、ビルド番号 |
active_document
現在アクティブなドキュメントのパス。
型 :
file_path
保存されたドキュメントにのみ有効。
print xshade.shade().active_document
aggregate_window_shown
統合パレットウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.shade().aggregate_window_shown
background_window_shown
背景ウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
統合パレットから切り離されている時にのみ有効。
統合パレットに含まれているときにTrueを設定すると、空のウインドウが開く。
print xshade.shade().background_window_shown
bits
Shade 3D のビット数。
型 :
int : 32、64
print xshade.shade().bits
browser_window_shown
ブラウザウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.shade().browser_window_shown
camera_window_shown
カメラウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
統合パレットから切り離されている時にのみ有効。
統合パレットに含まれているときにTrueを設定すると、空のウインドウが開く。
print xshade.shade().camera_window_shown
build_date
Shade 3D のビルド年月日。
型 :
int : yyyymmdd
print xshade.shade().build_date
color_window_shown
カラーウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.shade().color_window_shown
correction_window_shown
色補正ウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.shade().correction_window_shown
current_background_texture
現在選択されている背景のレイヤ番号。
型 :
int
print xshade.shade().current_background_texture
distant_light_window_shown
無限遠光源ウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
統合パレットから切り離されている時にのみ有効。
統合パレットに含まれているときにTrueを設定すると、空のウインドウが開く。
print xshade.shade().distant_light_window_shown
image_window_shown
イメージウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.shade().image_window_shown
max_used_memory
使用された最大メモリ。
型 :
int
print xshade.shade().max_used_memory
meshtools_window_shown
メッシュツールウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
ツールボックスウインドウに統合されている場合はFalse。
print xshade.shade().meshtools_window_shown
message_window_shown
メッセージウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.shade().message_window_shown
motion_window_shown
モーションウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.shade().motion_window_shown
path
Shade 3D アプリケーションのパス。
型 :
file_path
print xshade.shade().path
processor
使用マシンのプロセッサ。
型 :
string : IA:Intel Architecture、PPC:Power PC
print xshade.shade().processor
radiosity_window_shown
ラジオシティウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.shade().radiosity_window_shown
relative
相対座標のオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.shade().relative
renderers
実装されているレンダラの名前のタプル。
型:
stringのタプル
print xshade.shade().renderers
ruler_window_shown
定規ウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.shade().ruler_window_shown
script_path
現在実行中のスクリプトファイルのパス。
型:
file_path
print xshade.shade().script_path
script_window_shown
スクリプトウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.shade().script_window_shown
scripts_path
Scriptsフォルダのパス。
型:
file_path
print xshade.shade().scripts_path
shadeexplorer_window_shown
ShadeExplorerウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.shade().shadeexplorer_window_shown
shortcut_window_shown
ショートカットウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.shade().shortcut_window_shown
skin_window_shown
スキンウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.shade().skin_window_shown
smooth_apply
スムーズのオン/オフ。
型 :
bool
交差方向へのスムーズ適用。
print xshade.shade().smooth_apply
special_characters
print xshade.shade().special_characters
surface_window_shown
表面材質ウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
統合パレットから切り離されている時にのみ有効。
統合パレットに含まれているときにTrueを設定すると、空のウインドウが開く。
print xshade.shade().surface_window_shown
tool_box_window_shown
ツールボックスウインドウ表示のオン/オフ。
型 :
bool
print xshade.shade().tool_box_window_shown
used_memory
使用されたメモリ。
型 :
int
print xshade.shade().used_memory
version
Shade 3D のバージョン番号。
型 :
int
print xshade.shade().version
version_info
Shade 3D のバージョン、グレード、ビルド番号。
型 :
string
print xshade.shade().version_info